436: 名無しさん 2023/03/18(土) 15:50:50.40
ジョブ固定、武器固定、ステビルドなしの時点でまぁ
444: 名無しさん 2023/03/18(土) 15:58:18.95
>>436
FF14の悪口はそこまでだ
FF14の悪口はそこまでだ
472: 名無しさん 2023/03/18(土) 17:15:40.71
>>444
FF14はむしろビルド性を無くす方に舵を切った事が功を奏して生き残ってるんだよな
ビルド要素はソロゲでこそ活きる要素であって、結局人が集まれば最適解を導き出して皆んなそれに倣うんだから同じ様な構成になって当然
ビルド性があってもなくても結局はゲームとして面白ければいいんだよな
FF14はむしろビルド性を無くす方に舵を切った事が功を奏して生き残ってるんだよな
ビルド要素はソロゲでこそ活きる要素であって、結局人が集まれば最適解を導き出して皆んなそれに倣うんだから同じ様な構成になって当然
ビルド性があってもなくても結局はゲームとして面白ければいいんだよな
473: 名無しさん 2023/03/18(土) 17:24:36.32
>>472
そこら辺は最適解ビルドを探すまでの時間とその後のユーザーの諍いを出来る限り減らす防波堤みたいなもんだな
韓国のネトゲは
そこら辺は最適解ビルドを探すまでの時間とその後のユーザーの諍いを出来る限り減らす防波堤みたいなもんだな
韓国のネトゲは
475: 名無しさん 2023/03/18(土) 17:25:42.91
>>473
途中送信してしまった
韓国のネトゲは教職とかをローテーションして今はこれやってください見たいなの多かったから
対処の仕方は作り手によると思うわ
途中送信してしまった
韓国のネトゲは教職とかをローテーションして今はこれやってください見たいなの多かったから
対処の仕方は作り手によると思うわ
482: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:09:34.69
>>472
あれはそんな高尚な考え方じゃなくてWoWがビルド性を減らしてって無くす方向で調整を続けたからパクっただけだよ
あれはそんな高尚な考え方じゃなくてWoWがビルド性を減らしてって無くす方向で調整を続けたからパクっただけだよ
486: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:11:40.38
>>482
でもそんなに14とwowにとらんのよな。バトルデザイン
でもそんなに14とwowにとらんのよな。バトルデザイン
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679012594/l50