494: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:43:14.12
本当の意味で自由にステ振りできるゲームを作れる開発とかなかなかないから仕方ないね
自由に振ってもいいけどクリアの保証はないよってパターンは簡単なんだけどね
自由に振ってもいいけどクリアの保証はないよってパターンは簡単なんだけどね
498: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:49:50.32
>>494
本当の意味で自由にプレイできるまでいくと
それこそどんなステ振りでもビルドでもなんならサボってる奴が数人いても負けることなく勝てるコンテンツしかないゲームなんだよな
ヌルゲーにすれば後はクリアタイムでしかなくなるから自由にはなるだろうな
本当の意味で自由にプレイできるまでいくと
それこそどんなステ振りでもビルドでもなんならサボってる奴が数人いても負けることなく勝てるコンテンツしかないゲームなんだよな
ヌルゲーにすれば後はクリアタイムでしかなくなるから自由にはなるだろうな
503: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:54:18.65
>>498
そのクリアタイムで競うコンテンツきても弱い人は関係ないからマジで良いゲームになりそう
TAやりたい人はガチ勢だろうし、そういう人は固定やPT募集で集められる
そのクリアタイムで競うコンテンツきても弱い人は関係ないからマジで良いゲームになりそう
TAやりたい人はガチ勢だろうし、そういう人は固定やPT募集で集められる
509: 名無しさん 2023/03/18(土) 19:02:06.40
>>503
ただ残念ながら他人へのマウント心を煽らないと課金に繋がらんのよな。服とかも同じで
勝って気持ちがいいクリアしたって体験を売りたいなら買い切り型ゲームで良くなるからこの理屈は破綻してるんだ
ただ残念ながら他人へのマウント心を煽らないと課金に繋がらんのよな。服とかも同じで
勝って気持ちがいいクリアしたって体験を売りたいなら買い切り型ゲームで良くなるからこの理屈は破綻してるんだ
511: 名無しさん 2023/03/18(土) 19:05:27.83
>>509
そのマウントってTAとTAの報酬だけじゃだめなん?
限定プラグとか限定報酬あるやろきっと
そのマウントってTAとTAの報酬だけじゃだめなん?
限定プラグとか限定報酬あるやろきっと
513: 名無しさん 2023/03/18(土) 19:08:21.06
>>511
少なくともブルプロはそうならんよ
少なくともブルプロはそうならんよ
514: 名無しさん 2023/03/18(土) 19:10:03.42
>>513
他のゲームってそうやってマウントとってるんやないの
他に何でマウント取れる?
他のゲームってそうやってマウントとってるんやないの
他に何でマウント取れる?
495: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:44:59.26
前者のゲームなんてほとんどみたことなくて後者しかないのに後者タイプのなんちゃって自由ができないことを自由度ないというバカ多すぎるんやで
500: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:52:39.85
何々に振らない自由に答えると極論初期ステでクリア可能になるからアプデ重ねるネトゲには向かないな
501: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:52:58.48
わかる
武器の見た目とかの数値じゃない部分は多様であって欲しいわ
武器の見た目とかの数値じゃない部分は多様であって欲しいわ
504: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:54:41.40
自由度が高い=地雷率が高くなるってことだから野良専にはデメリットしかないと思うわ
506: 名無しさん 2023/03/18(土) 18:58:27.91
野良専は野良専の時点で文句言えんと思うわ
516: 名無しさん 2023/03/18(土) 19:22:06.41
ステータスはジョブ固定でいいと思うけど
スキルツリーは欲しいかな
スキルツリーは欲しいかな
517: 名無しさん 2023/03/18(土) 19:29:12.75
服装で勝つとかいう意味不明な勝負
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679012594/l50