スキルポチポチゲーに文句言ってたやつらは結局どうなれば満足したんだ???

361: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:21:34.16
スキルポチポチゲーに文句言ってたやつらは結局どうなれば満足したんだ

364: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:28:09.93
>>361
リソース制にしろと送ったよ
出てきたものは通常ポチポチゲーでスキルすら使う頻度が減った虚無ゲーだったけど

366: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:33:10.91
リソース制だったらスキル4つしかなくても
リソースを攻撃スキルに全部使って攻めるとか補助を織り交ぜながら安全に戦うとかバリエーション作れるけど
4つしかないうえにクールダウン制だからスキル使えるようになったら撃つってのを4回やって終わりだしな

367: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:36:44.80
リソース制か
リソース制のスペルキャスターは楽しかったですか?

369: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:38:49.61
>>366
そういう状況による使い分けみたいなのがアクションゲームの醍醐味だと思うんだけどね
>>367
苦痛だったよ、弱すぎて

368: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:37:45.12
全クラススペキャスみたいなことになるならCT制でいいわ
クソつまらん

371: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:41:10.01
リソース制って強いスキル連発になるだけだから
cβではアイシクル連発マシーンだったように
思い描いているほど面白いことにはならないと思うよ

375: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:43:20.22
>>371
それはアイシクルが抜けて強かったことが問題で、リソース制かどうかとは関係ないでしょ

373: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:42:16.88
スペキャスも、右クリックでEPゲージ回復ってのがテンポ悪すぎるのよ
通常当てるとEP回復とかにして、バフかけつつリソース回収できるとかにしないと

379: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:45:26.14
>>373
チャージ使わなくてもEP溜めれるじゃん

380: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:45:49.86
ヘヴィ須磨だったら初期スキル連打マシーンになるな

381: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:47:44.46
>>379
バフかけたりCT制のスキル使えばね
>>380
通常連打ゲーよりはスキル連打ゲーのがマシだわ、爽快感があるから
通常連打ゲーとかまじでつまらん

385: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:50:02.54
>>381
通常攻撃を見くびりすぎだろ

389: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:51:46.50
>>385
すみません、斧はスキルが弱すぎてスキル撃ち放題だったとしても通常連打ゲーでしたね!

382: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:48:28.99
>>379
EPチャージとどっちがDPS高いの?

374: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:42:47.84
リソース制ってドラクエみたいな感じか?
MP消費してスキル使って通常攻撃したらMP回復的なやつがいいんか

377: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:44:48.30
>>374
なんでそこでドラクエが出てくるんだ
ダクソのスタミナゲージみたいな感じだよ

405: 名無しさん 2023/04/23(日) 00:06:44.29
>>377
ダクソ好きだけどこのゲームにあのシステムはミスマッチじゃね…
攻撃にも回避にもスタミナ消費するからスタミナ回復する時間が暇そう

409: 名無しさん 2023/04/23(日) 00:10:59.81
>>405
あくまでドラクエのMPみたいなリソースじゃないって事が言いたかっただけ
通常攻撃で回復するとか、通常攻撃ではスタミナ消費しないとか、そこはなんでもいいよ

378: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:45:07.19
リソースなんてしたら俺の盾は光の斬撃しか使わなくなるが

387: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:51:26.34
>>378
突進もガードもバフもタウントも必要ない純粋な火力だけが求められる相手ならそれでいいんじゃない

393: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:57:53.14
>>387
火力以外にスキルで必要な場面ある?タウントとか使ってたのかもしかして

397: 名無しさん 2023/04/23(日) 00:00:29.85
>>393
いやまあNTだと光の二段斬り以外イラネ使っても突進と防御バフ、リジェネぐらいって感じだったけどさ…
流石に正式以降ずっとそうって訳じゃないだろ…たぶん…

407: 名無しさん 2023/04/23(日) 00:09:24.72
>>397
極まれば攻撃全部避けれるから防御とかいらなくなる

仮にいるようになったら斧とか死ぬんじゃねぇかな
つかスキル4枠にバフとかタレント使いたくない

384: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:49:27.84
通常連打ゲーになってしまったのはスキルCTがのばされたことと敵の耐久が激増されたことによるものだからなぁ
CT増加はもちろんだけど、敵耐久あげたら戦闘時間がのびてスキル1セットじゃたおせず通常連打でたおすしかなくなるんだよね
全部まとめてやってしまったのが採光にアホ

386: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:50:42.89
>>384
CT制であるかぎりポチポチするだけなのは変わらんと思うけどね
スキルボタンを押す頻度が変わるだけで

388: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:51:36.62
リソースだって変わらんでしょ
通常攻撃すらしないレベルで瞬時にリソース回復するとかまじでただのスキルぶっぱげーで終わり

394: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:58:08.24
>>388
いや、勝手に通常攻撃すらしないレベルで瞬時にリソース回復するとかにしないでくれない?
ただ、仮にそうなったとしても通常連打ゲーよりはマシだわ

392: 名無しさん 2023/04/22(土) 23:56:51.05
スキル連打ゲーよりは通常連打ゲーの方がマシかな
スキル出すのめんどくせえし左クリックなりAボタンでぺちぺちやってくれる通常でいいわ
リソース制の方が面白いなとは思うけどリソースがクソ余るゲームはだるい

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682144402/l50