201: 名無しさん 2023/04/26(水) 18:49:53.55
面白いゲームが何かわからない、作れないってのが根本的な原因だろうね
全画面UIとか落下ダメージとかゲーム遊ぶ側になったらストレスしかないだろ
バランスも当然わかるわけない
全画面UIとか落下ダメージとかゲーム遊ぶ側になったらストレスしかないだろ
バランスも当然わかるわけない
239: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:10:36.56
>>201
それでも○○王国を築きたいっていう夢があるから、押しつけがましい面白さ楽しさに偏ってしまっているのかもね
落下ダメージとか、パーティーでそういうトラブルがあったら面白いと思ってるのかなって察するけど、中学生の戯れかってね
ダクソ、エルデン系とも全然異なるはずなのにね
それでも○○王国を築きたいっていう夢があるから、押しつけがましい面白さ楽しさに偏ってしまっているのかもね
落下ダメージとか、パーティーでそういうトラブルがあったら面白いと思ってるのかなって察するけど、中学生の戯れかってね
ダクソ、エルデン系とも全然異なるはずなのにね
274: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:37:30.34
>>239
ダクソでは落ちたらストレスだけどあれがゲームの面白さになってるんだよな
でもモンハンだとこれは必要のない要素だとして落下ダメージは削除してるんだよな
マイナスの美学
ブルプロはそこわかる人いないってのは見て取れるよ
ダクソでは落ちたらストレスだけどあれがゲームの面白さになってるんだよな
でもモンハンだとこれは必要のない要素だとして落下ダメージは削除してるんだよな
マイナスの美学
ブルプロはそこわかる人いないってのは見て取れるよ
280: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:39:04.86
>>274
ブルプロに落下ダメージは必要ないな
意味のないストレス要素
ブルプロに落下ダメージは必要ないな
意味のないストレス要素
290: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:44:06.17
>>274
それはモンハンがゲームに必要なアクション的に特殊なだけだろ・・・ブルプロもよっぽど高く無ければ死なんぞ
それはモンハンがゲームに必要なアクション的に特殊なだけだろ・・・ブルプロもよっぽど高く無ければ死なんぞ
292: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:45:17.92
>>290
死ぬ死なないの話じゃないでしょ
その落下ダメージ必要ですか?って話
何か面白さやゲーム性に寄与してんの?
死ぬ死なないの話じゃないでしょ
その落下ダメージ必要ですか?って話
何か面白さやゲーム性に寄与してんの?
297: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:49:36.31
>>292
緊張感ないと飽きる便利になれば良いってもんじゃねーんだよゆとり
緊張感ないと飽きる便利になれば良いってもんじゃねーんだよゆとり
301: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:51:37.69
>>297
緊張感のための落下ダメージなんだ
死にゲーのダクソとかなら分かるけど、ブルプロにはいらないと思うなそれ
緊張感のための落下ダメージなんだ
死にゲーのダクソとかなら分かるけど、ブルプロにはいらないと思うなそれ
307: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:53:29.26
>>301
いらないなら世の中のゲーム全てから落下ダメきえんだろお分かり?ワガママちゃん
いらないなら世の中のゲーム全てから落下ダメきえんだろお分かり?ワガママちゃん
312: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:55:48.77
>>307
ゲームによってはあっていいんじゃない?
このゲームに必要な理由が見当たらないって話だよ
ゲームによってはあっていいんじゃない?
このゲームに必要な理由が見当たらないって話だよ
317: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:57:27.03
>>292
俺は街中でも落下ダメージ欲しい派だよ
TERAで出来たことだけど高所から人込みの真ん中に飛び降りて落下死するの楽しいぞ
俺は街中でも落下ダメージ欲しい派だよ
TERAで出来たことだけど高所から人込みの真ん中に飛び降りて落下死するの楽しいぞ
321: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:58:29.15
>>317
すまんが少しも楽しいとは思えないな
それ死ぬ必要あるんか?
すまんが少しも楽しいとは思えないな
それ死ぬ必要あるんか?
326: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:00:35.04
>>321
高所から飛び降りるの楽しくない?
その上で何事もなくスチャッと着地しちゃったらなんか違う…ってなる
高所から飛び降りるの楽しくない?
その上で何事もなくスチャッと着地しちゃったらなんか違う…ってなる
328: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:01:33.17
>>321
お前大丈夫か?
あることによって遊びの幅が広がるって例だろ
何これ?主体性もない思考が鉄か何かの不思議な人種なの?
お前大丈夫か?
あることによって遊びの幅が広がるって例だろ
何これ?主体性もない思考が鉄か何かの不思議な人種なの?
287: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:41:49.16
ブルプロで落下ダメージあるとどう面白くなるの?
って問いに答えられる人スタッフにもいないと思う
って問いに答えられる人スタッフにもいないと思う
299: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:50:59.64
>>287
盾<邪魔なキツネは落とす
ゴ<キツネを囮に盾を落とす
斧<盾を囮にゴブを落とす
オーバー?
盾<邪魔なキツネは落とす
ゴ<キツネを囮に盾を落とす
斧<盾を囮にゴブを落とす
オーバー?
313: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:55:59.19
落下ダメージない方がレアなのでは
318: 名無しさん 2023/04/26(水) 19:57:50.63
落下ダメージは高低差あるゲームなら今どきどこも普通にあるやろ
327: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:01:02.83
WoWとFF14にも落下ダメージあったな
というかエルデンリングにあるから販売本数1200万本ないと否定できないな
というかエルデンリングにあるから販売本数1200万本ないと否定できないな
335: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:04:34.00
もしかしてブルプロより落下ダメージについて話す方が楽しくないか?
349: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:08:40.83
MOEでは何回も落下して自分を痛めつけると耐性の付くスキルが上昇していくから、ひたすら高見を目指すことができた
これだけでも遊びになるんだけど、ブルプロはただ不便にして後で羽とかジャンピングブーツのような物を課金で出すんだろうなってくらいしか想像できない
これだけでも遊びになるんだけど、ブルプロはただ不便にして後で羽とかジャンピングブーツのような物を課金で出すんだろうなってくらいしか想像できない
352: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:09:37.65
まぁ自動回復入れるらしいし落下ダメージも気にならなくなるさね
360: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:11:31.64
落下ダメージなんかどうでもいいから無駄なとこに工数割いてないでサ開しろとは思う
362: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:11:47.55
今は特に他にやるもんもない状態だから暇つぶしだろ
落下ダメージが問題なんじゃなくて
死亡デバフのほうが問題だよな
荒れに言及なかったから消えないみたいだし
ゾンビアタックされるのがいやなんだっけ?
しょうもな
落下ダメージが問題なんじゃなくて
死亡デバフのほうが問題だよな
荒れに言及なかったから消えないみたいだし
ゾンビアタックされるのがいやなんだっけ?
しょうもな
365: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:13:18.83
落下ダメージの有無でブルプロが覇権ゲームになるか決まる…!
414: 名無しさん 2023/04/26(水) 20:40:23.35
落下ダメージある事で見えてるけどいけない場所みたいな演出は可能だな
後はミスったら死ぬみたいな壁際の探索ポイントを作れない事もない
それくらいしか思いつかない
後はミスったら死ぬみたいな壁際の探索ポイントを作れない事もない
それくらいしか思いつかない
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682489010/l50