楽しいと思うポイントがどこにもないんだよな…

129: 名無しさん 2023/05/07(日) 17:06:39.96
楽しいと思うポイントがどこにもないんだよな
戦闘は単調で、例えばモンハンで真溜めを頭に当てて楽しい!みたいな事はないし
ハクスラとしてもレアドロとかもなければ装備を更新する楽しみみたいなのもないしレベルが上がって強くなる楽しみみたいなのもない
本当に何もない虚無
あるのはアドボみたいな延々と続く苦痛だけ

131: 名無しさん 2023/05/07(日) 17:10:58.08
>>129
最近のどのソシャゲよりマシって話なんだよな

136: 名無しさん 2023/05/07(日) 17:24:21.31
>>129
ネームドとかダンジョンボスとか皆で倒すの楽しいよ

137: 名無しさん 2023/05/07(日) 17:29:11.84
>>136
ネームドは固すぎて苦痛の中でも割と大きめの方だったな
ダンジョンボスはまあ普通
単調でつまらない戦闘の一環って感じでプラスではなかった

157: 名無しさん 2023/05/07(日) 17:59:17.14
>>136
ネームドは大勢でタコ殴りにしてMMOらしいわちゃわちゃ感はあるが・・・ MMOっぽいってだけで楽しくはないわな
それこそまともなMMOをやったことのない層はちょっと楽しく感じるかもしれんが最初だけだろう
ダンジョンのボスはまだよかった
剣盾がタゲを取り、弓が回復し他が攻撃するって役割分担がありつつも剣盾がいなかったり弓がいなくてもクリアできるという
ゆるい役割分担やな
ガチガチの役割分担にした方が当然面白い戦闘にはなるけど、今よりさらにクラスのバランス調整難度が増すし
クラスによる人数比率も調整しなきゃならんしで運営難度が確実に増すからまぁこのゆるーいクラス役割分担は妥協点としてアリ

174: 名無しさん 2023/05/07(日) 18:17:49.92
開発者にハッキリとしたビジョンが無い、と断言できる
ゲーマーとしてもかなりライト

175: 名無しさん 2023/05/07(日) 18:29:24.41
>>129
武器ガチャあるだろ
塔用最適解が全部大成功まで1000000本ノックだぞ
トコヨ草1億はよむしって?
あとなんだっけ?なっぽ探し?

ホヨバの知育バカにできないレベルで酷いな

178: 名無しさん 2023/05/07(日) 18:33:44.91
>>174
ストレスを与えたいってビジョンだけは明確に感じたな
トコヨ草30取ってこいとか、楽しいと思う人はこの世には存在しないと思うもの
そういったお使いミッションはどのゲームにもある程度あるけど、ブルプロはそれしかないってレベル
>>175
その武器ガチャを楽しめるレベルの人じゃないとブルプロは無理って事だよね!
楽しめない人は課金で解決して楽しめる!
一粒で二度おいしい!!

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683417553/