ブルプロは武器で強さを実感できるゲームって事だろ?PS全振りじゃなきゃ良いよwwwww

609: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:21:40.17
ブルプロは武器で強さを実感できるゲームって事だろ?なら良いよ武器でなんとかなるならPS全振りじゃなきゃ未来が見えるからw

688: 名無しさん 2023/05/08(月) 19:07:45.94
>>609
エネミーのHPに対して、制限は時間はぬるぬるというがっつりMMOの設計なので
クリアの可否において、武器の強さは最も体感しにくく、結局”差し合いの”アクション
かつ、MMOのバトル性の併用なんで、倍レベルの性能差ですら、PSの差の前では無力である

当たり前の話だけど、アクション要素ある分だけ、遊びじゃないと言われたFF11よりPSの影響がデカい

691: 名無しさん 2023/05/08(月) 19:09:38.38
>>688
だったらプラグ厳選の優位性が薄いってはなしになると思うんだけど

721: 名無しさん 2023/05/08(月) 19:40:29.72
>>691
ですね

一撃でHP9割が吹っ飛ぶ状態でプラグ厳選したところで、回復の節約にすらならない
ただ、じゃあ武器でどうにかなるかと言うと、安定して削れてるなら10分が良いとこでも

制限時間としては、30分とかの昔のMMOあるある

要は、DoTでマラソンして倒すとか、そういうの防ぐ程度の制限時間でしかなく
プラグどころか、武器そのものを適正にしたところで「耐えれるなら勝てるし、耐えれないなら全滅」と

どーいう状況だから、どのスキルをどー使うとか、どーいう戦術で敵の攻撃を抑制するか、耐えるか等が「ほぼ全て」
っていう昔のMMOに沿ってるもので、PSに関してはごりごり of ごりごりであるという話

それが、P2Wにはならいという理由でしょう

723: 名無しさん 2023/05/08(月) 19:42:23.45
>>721
大縄跳びみたいなギミック大量に仕込まれるゲームにならなければ自分は満足だけどな、

749: 名無しさん 2023/05/08(月) 20:03:07.67
>>723
そうはならんでしょ

流石にタイトル名は出さないけど、FF14のバトル性と、コンテンツの消化が主軸のゲーム性は全否定してる

ただ、それってつまりPT vs PTなんかも含めて「シンプルにキツい^^;」のが常になるってことで
何か謎を解いたから劇的に楽になるとか、そーいうのが基本的に無いということでもありますので

遥かに難易度が高くなることは覚悟する必要がある

もっとも、ライト帯は別にそーでもない〜エンド帯は異次元というのが本来のMMOの在り方で
そーすることは福崎から過去に宣言されてるので、無理にエンド帯をやろうとしなければ良いだけの話でもある

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683417553/