課金誘導するために絶対とんでもない高難易度コンテンツ用意するよwwwwww

617: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:24:02.73
課金誘導するために絶対とんでもない高難易度コンテンツ用意するよ
プラグ周りを課金要素でガチガチに作り込んだけど課金しなくても全コンテンツクリア出来ますとかある訳がない

625: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:25:59.38
>>617
まーこれだわな
火力求められるコンテンツ作らないと集金効率落ちるしな

626: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:26:12.86
>>617
無理でしょ
そういうバランスだとするとNT時のバランスでいうなら玉以外のクラスはまず参加券すらなくなるわけで
じゃあ玉以外はめんどくせーからもうやらなくていいやにしかならない
課金以前の問題

628: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:27:32.37
斧メインのやつが、エンドコンテンツは玉クラスじゃないと参加できないっていわれて
じゃあ玉やるわ!ってなるか?
ほとんどのやつは絶対ならんよw

629: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:27:51.30
>>626
そんなのユーザー側の都合でしょ
クラスバランスこれでいいと思ってNT実施してるんだから
高難易度も運営の匙加減で決まる

635: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:30:16.02
>>632
だからそれはユーザー側の都合だろw

630: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:27:59.30
>>617
その予想現実味がなさすぎる
課金アイテムに使用制限設けるって前提があるから

637: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:30:57.24
課金しないとクリアできないコンテンツっていうのはクラスバランスが整っていて初めていえるものであって
クラスバランスで劣っていたらまず課金して武器を強くして挑戦しよう!ってならないんだよね

640: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:31:24.42
>>637
FF14見て

645: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:33:07.52
>>640
あれは課金ゲーじゃないでしょ

641: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:32:06.21
>>637
え、斧なんですか?
課金して玉育ててきて下さいよ
てか、パーティ募集で斧枠0に設定されると思うわ

642: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:32:29.24
現状のクソみたいなクラスバランスで課金必須コンテンツ用意しても挑戦者全体の1%とかそんな割合になって総すかんくらってブルプロが終わるだけだよ
まぁそれでも全然いいけどねこんな無能3バカと無能開発連中の末路としてはw

644: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:33:01.18
>>642
既にNTの時点で終わってるんだよなぁ

643: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:32:38.77
運営の言う事を信じるとしたら
P2Wにしません、課金アイテムを大量に使って強くなるバランスにはなりませんて公言しているからなその前提が抜けた会話が多い

646: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:34:50.91
まぁ今用意されてるに違いないとかそんな妄想妄言かましててもしょうがないから
この議論はサカイしてLv50コンテンツ触ってからにしようぜ
意味なさすぎる

648: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:37:14.60
>>646
んだんだ
でも、NTの受けの悪さを見る限り開発が想定するアクティブユーザーを遥かに下回る事になると思うよ
海外なんてなおさら
その取りっぱぐれた金をどこかでは回収するであろう事は頭に入れておかないとね

653: 名無しさん 2023/05/08(月) 18:40:13.31
>>646
ブルプロ通信6で言ってるんだってば
妄想じゃねーから

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683417553/