装備オプション厳選がエンドコンテンツなんだがそれを簡単にしろというtwitterの声多数だからなあ…

390: 名無しさん 2023/05/20(土) 11:14:09.56
対人がない以上装備オプション厳選がエンドコンテンツなんだがそれを簡単にしろというtwitterの声多数だからなあ
公式アンケを一切取らずエゴサだけで最終調整した運営がどんなものが仕上げてくるのかわからん

401: 名無しさん 2023/05/20(土) 11:46:54.41
>>390
「対人が無ければ」なんてのは偏見

MMOなんて、誰かに倒されると、クリアされると、もっと難易度の高いものが追加される
極論、パラメーターを弄って、ネームプレートを変えるだけで「新ボス」と言い張れるもん

とてもコスパが良いし、それを止める理由なんて何処にも無い

例え、もう開発がどうやって倒すのか分からなくなろうとも、倒すユーザーが出る限り、それは続く
その果てに作られる難易度たるや、難易度っていうか、もう攻撃に耐える理論すら出て来ないのが普通

そんな99.999%の人間が討伐方法すら分からない…つまり、ユーザーに不可能と認識され
創造主〈かみ〉である開発ですら分からない行為を、イマジネーション回路(笑)で解き
システム設計としては不可能を、事象の上書き〈オーバーライド笑〉して可能にする能力
心意システム(笑)を持った者達だけが、お空の遠く上で何かしている…というジャンル

もちろんブルプロも全員の「クリア・討伐を想定しない」ものもあることは既に宣言済みである

393: 名無しさん 2023/05/20(土) 11:29:53.94
まぁ一般人は装備厳選よりサブクラスレベル上げゲーになるのかもね

394: 名無しさん 2023/05/20(土) 11:33:19.26
サブクラス前提のゲームにするならクラス自体を廃止してスキル取得していく方式でいいと思うのよね(´・ω・`)

395: 名無しさん 2023/05/20(土) 11:34:42.90
>>393
一般人がマゾいサブ職上げなんてやるかな?って思っちゃう

396: 名無しさん 2023/05/20(土) 11:36:20.85
>>394
前提にはならんでしょ

>>395
ラッシュ入場まで上げればあとはラッシュ周回ゲーになる

398: 名無しさん 2023/05/20(土) 11:42:02.65
>>396
レベルキャップがあるからラッシュ入場は相当先だったよ
アドボ食わせて育成は出来るけど、それが出来ても1職だけしかあげられないし

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684296990/l50