【ブルプロ】最初にサブスク試してダメならアイテム課金とか基本無料化で良くね???

17: 名無しさん 2022/12/18(日) 09:25:00.19
いつも思うけど最初にサブスク試してダメならアイテム課金とか基本無料化で良くね?
なぜ開幕から覇権の可能性を捨てて行くのかPSO2の時も思ったけどほんと意味が分からん
結局アイテム課金頼って運営したら民度は終わるし、過疎るし、長持ちせんし何のメリットあんだ?

20: 名無しさん 2022/12/18(日) 09:33:07.53
テストで期待され課金がうんこで本スレが朽ち始める国の頃からの伝統行事すなー
国と違ってゲーム自体は勝利を確信できるものだっただけに勿体無いの一言に尽きる

21: 名無しさん 2022/12/18(日) 09:35:03.69
サブスク試してダメならアイテム課金とか基本無料化とか誰が受け入れるんだ?
それこそ残ったサブスク奴をワイプする自殺行為でしかないだろ
基本有料ネトゲは14が結局最後で、あれも奇跡でしかないからな

28: 名無しさん 2022/12/18(日) 10:34:56.66
>>21
最初から諦めて、その自殺行為を開幕からやってどうすんだよwって話だろ
そもそもPSO2と同じ課金スタイルとか、サミーに喧嘩を売ってくのかという

22: 名無しさん 2022/12/18(日) 09:43:16.56
アイテム課金が一番楽に儲かるからだよ
ゲーム作る気なんて最初から無い
いかにガチャさせるかしか考えてない

24: 名無しさん 2022/12/18(日) 10:27:31.53
>>22
答え、見つかったな

35: 名無しさん 2022/12/18(日) 10:43:56.18
>>24
アイテム課金に寛容な客層にはMMO適正が無いから、固定を組む努力を怠る行為を察するしかなくなり
ついでに言ったらアドリヴ性とか無理だから、差し合いも捨ててオンラインRPG(DPSレース)なんだぜ
その真逆のブルプロ作って、先の放送の課金が答えだってなら、賛成の経営、運営、開発は要ロビトミー手術
そもそも通常のフィールドとかダンジョンに需要も無くなるし、自分で解くクエとか、宝箱を探すとかそんなんもう

ミッキーばりの笑いしか出んて

その手の客層が、コンテンツを追うだけのゲーム性以外を楽しめた話あんのかよっていうw

23: 名無しさん 2022/12/18(日) 09:56:57.78
海外展開するみたいだから比べてみたら意図は分かると思うよ
同じ方式では開始出来ないトコが多いし

26: 名無しさん 2022/12/18(日) 10:32:33.67
海外も同じだろ
ガチャ禁止してるのベルギーだけだしベルギーだけおま国しておしまい

29: 名無しさん 2022/12/18(日) 10:37:23.27
最初からガチャなら少なくともそれに納得する奴は釣れるだろ
てかぶりゅの仮想敵国は初めから国なので国との底辺決戦だぞ
負けた方がサ
両方サだろというクソリプはそれ後で聞こう

34: 名無しさん 2022/12/18(日) 10:43:34.92
かつて存在したタイトルがおおよそ通ってきた道だものパクリも糞もあるかい
パス周り取り入れてやや近代化してはいるが収益モデルとしては平凡

56: 名無しさん 2022/12/18(日) 12:19:03.44
無課金は1武器なら有り余るくらいの補助アイテムが貰えるけど、2武器目は足りないとか、希望的観測を考えるとそうなるんじゃない?

77: 名無しさん 2022/12/18(日) 14:22:51.46
衣装もゲームも中途半端で結局ガチャも課金アイテムも売れないって結果になりそう

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1671142058/l50