チャンネル移動なんて複数チャンネル用意しといてあとはプレイヤー間で勝手に移動で良くない???

689: 名無しさん 2023/01/25(水) 20:46:31.93
チャンネル制なんてメリットないから採用してるネトゲ少ないのになんで採用したんだ

708: 名無しさん 2023/01/25(水) 20:57:24.44
チャンネル移動なんて複数チャンネル用意しといてあとはプレイヤー間で勝手に移動してね。でいいじゃん

717: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:02:30.51
>>708
自炊に例えよう
週に一度、一週間分の食材を買ってそれでやりくりするのが普通じゃん?
お前が言ってるのは「買ったの満遍なく使うの難しいから毎日一週間分の食材を買って要らなかったら捨てれば良いんだよ」ってのと同じ

719: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:04:25.14
>>717
いや韓国のネトゲとか自分でチャンネル選ぶ仕様だから
そういう事言ってるんじゃないの?

721: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:05:14.94
俺がバカなのか自炊の例えよくわからん

724: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:08:16.43
>>719
負荷が小さいゲームならそれでも良いかもだけど、ブルプロみたいなアクションゲームは難しい

>>721
カロリーメイトでしか食事取らない人なら毎食毎食コンビニでカロリーメイト買えば良いけど
自炊して色んな料理食べたいよって人は食材ドサッと買ってそのなかでやりくりする必要があるじゃん?
みたいなイメージでした

730: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:10:57.79
自炊は多分余計なリソース増えちゃって無駄が多いよってことを言いたいんだと思う
>>708
例えばある4人パーティが残り枠表示(10人)の12チャンネルに移動しようとする
2人は入れたけど残り2人は別ユーザ8人が入って30人満員になりましたでパーティが分かれる可能性がある
そういうことがないように自動でやろうとしてるのではないかと
もちろん上記のようにリソース問題もある

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1674616684/l50