349: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:27:19.20
レイドの使い回しはまあメインストーリーの更新の度に種類増えるだろうからいいけど、普通のボスの方がワンパターン過ぎてヤバい
猪だろうが人型だろうが全部のボスが前方攻撃、突進、落石、衝撃波、しかしないのヤバいと思うんですけど
猪だろうが人型だろうが全部のボスが前方攻撃、突進、落石、衝撃波、しかしないのヤバいと思うんですけど
354: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:31:46.22
>>349
まだまだ
これからだよ
ガチコンテンツ来ると、エンジョイ勢が一気に選別食らうからな
FF14で言うなら絶ドラクエ10で言うなら聖守護者
まだまだ
これからだよ
ガチコンテンツ来ると、エンジョイ勢が一気に選別食らうからな
FF14で言うなら絶ドラクエ10で言うなら聖守護者
359: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:36:11.41
>>354
高難易度がリリース直後に来ないのはわかるけど、アクションゲームでボス十数種類がワンパターンなのは致命的じゃないか?
デザインの差が本当に見た目だけだぞ
高難易度がリリース直後に来ないのはわかるけど、アクションゲームでボス十数種類がワンパターンなのは致命的じゃないか?
デザインの差が本当に見た目だけだぞ
361: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:38:24.18
>>359
ワンパターンにしてるのは理由があって、最初はロール無視した構成にした方がやりやすい
ガチガチにタンク、バッファー、デバッファー、ヒーラー、アタッカーで構成してもプレイヤーがわからなくてついてこれない
この時期に俺のスゲーつえーと勘違いしたプレーヤーが大量に出るのも確か
ワンパターンにしてるのは理由があって、最初はロール無視した構成にした方がやりやすい
ガチガチにタンク、バッファー、デバッファー、ヒーラー、アタッカーで構成してもプレイヤーがわからなくてついてこれない
この時期に俺のスゲーつえーと勘違いしたプレーヤーが大量に出るのも確か
371: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:44:02.15
>>361
このゲームそもそも根本からロール想定してないからそれはおかしい
一生この路線だぞ
問題はパーティーの話じゃなくて、ボスのパターンの話だからソロのストーリーでも一緒だし
このゲームそもそも根本からロール想定してないからそれはおかしい
一生この路線だぞ
問題はパーティーの話じゃなくて、ボスのパターンの話だからソロのストーリーでも一緒だし
372: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:44:41.58
>>371
ハイエンドは必ず来るから
イージスファイターというタンクがいないと話にならなくなる
ハイエンドは必ず来るから
イージスファイターというタンクがいないと話にならなくなる
374: 名無しさん 2023/07/17(月) 14:45:34.72
>>372
イージスくんはタンク足り得ませんが…
イージスくんはタンク足り得ませんが…