ギクシャクした動きなのは○○を意識してるかららしいが、そのこだわり絶対伝わらんぞ…

126: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:16:55.08
アニメっぽくする為にあえてリミテッドモーションにしてるんだと思うけど
やっぱり何も手を入れてないアニメーションに慣れてるプレイヤーからすると変に見えちゃうの悔しいな
日本のアニメを外人が見るとカクカクしてるって笑うようなものだよこれ

127: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:17:25.54
ギクシャクした動きなのはアニメの2コマ打ち3コマ打ちを意識してるかららしい
そのこだわり絶対伝わらんぞ

133: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:26:38.17
>>127
こだわるのはいいけどそれが効果的どうかゲームとして支障ないかの検証せずにそういう演出を採用してる気がする
意味あるこだわりをしてほしいし無駄なこだわりはやめてほしい

160: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:58:53.55
>>127
バカでしょ

いろんなマウント乗れと同じぐらい

128: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:19:57.01
実際アニメの原神がヌルヌルモーションでウケてるからなー

129: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:21:36.67
>>128
そうしたほうがウケる、じゃなくてそれしかないだけ
今までリミテッドアニメーションをゲームで使ってるのって殆どないから

130: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:22:04.05
モーション詳しくないけどダクソのモーションでいいんだが

131: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:22:26.28
ほぼオフゲーの原神までのヌルヌルモーションにしろとは言わんがパッと見で分かる10年前レベルの違和感満載モーションはやめとけと

132: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:25:38.03
アニメ意識してるならもっと誇張した動きでいいのに

134: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:27:30.41
>>132
アニメじゃなくてアニメ調ってだけでしょ
動きまでアニメにしたらそれこそ原神や幻塔と同じになる

138: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:31:19.95
>>134
??
原神は自然でリアルなモーションじゃん
ブルプロはアニメ的なコマ打ちを意識してるって話だよ

140: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:33:28.18
>>138
素人だからあれだがコマ打ちしたらなんか動き自体は変わんの?
モーションキャプチャは映画のCGでも主流だから知ってるけどさ

143: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:36:19.20
>>140
簡単に説明すると日本のアニメとディズニーのアニメって動き方全然違うくね?
だからといって日本のアニメをディズニーみたいにぬるぬるにしちゃうと味がなくなって微妙に感じるでしょ
そんな感じ

144: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:39:00.89
>>143
日本のアニメの例は??
比較出来ないとなんとも

146: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:41:42.46
>>144
いい動画があった
左だとアニメと言われるとうーんってならない?
https://youtu.be/Nl-ZBNmAokI

150: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:44:22.53
>>146
ならエフェクトもコマ送りのアニメーションにしろよ

152: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:48:09.67
>>150
そうなんだよな
あくまでゲームであって視点移動もヌルヌルだからモーションだけコマ打ち意識されても浮いちゃうんだよな
実際今話聞くまでなんでこんな動きギクシャクしてんのって思ってたし

151: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:44:51.84
>>146
これは右の方がいいな
でもCBT時代の前傾姿勢の走り方は良いとは思わなかったわ

154: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:49:58.05
>>146
こう並べて見るとすごく分かりやすいな

157: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:55:29.88
>>146
ブルプロは右なんか?

203: 名無しさん 2023/03/17(金) 20:20:15.90
>>157
ブルプロは

・1コマ(実質24fps)
・2コマ(実質12fps)
・3コマ(実質8fps)

が、使い分けられてる

153: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:48:49.48
走る歩くはモーションキャプチャにしておけば良かっただけじゃね
どうしても歩行動作ってなると自然に作るの難しいでしょ

201: 名無しさん 2023/03/17(金) 20:15:17.56
>>153
ブルプロはトラッキング対応の予定あるんで、根本的にはそっちに対応してないとマズいんよ!
下岡が言う「あるんでしょうけども」の為には、従来の既存のモーション再生する手法は使えない

156: 名無しさん 2023/03/17(金) 18:54:38.12
モーションも複数用意してほしいけど男女別で調整したり工数多いみたいだから絶望的かな

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679012594/l50