わざわざクエストと別にアドベンチャーボードを実装した意図は明確に説明してほしい…

45: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:25:34.35
むしろアドベンチャーボード廃止の代わりにどんなクソ要素を追加してくるか予想した方がスレは盛り上がるレベル

48: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:28:07.95
>>45
わざわざクエストと別にアドベンチャーボードを実装した意図は明確に説明してほしい。
批判受けてやーめたじゃ何も成長しない。
この開発に成長期待することは無駄でしかなさそうだが。

つか開発内にヤベェ奴いるんだろうからいい加減追い出せよ

58: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:31:31.03
>>48
一応通信で言ってたよ
βでゲームの進め方が分かりづらいって意見が多かったから導線として実装したって
あんなにガッチガチに道固めなくても良いのにな…加減がわからんのかな…

62: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:33:06.95
>>58
導線…になっていたか?
一体何を言っているんだ?

63: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:33:15.59
>>58
何度も何度も来た道戻らせるのは導線って言ってしまっていいのかな・・・・・?

67: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:35:24.29
>>63
何やっていいかわからんて人に対してとりあえずお使いさせときゃいいだろって思ってそうだよな

207: 名無しさん 2023/04/08(土) 00:35:00.84
>>58
導線にはなってなかったよな
メインクエで特定のボードクリアが必須設定画見える形ならわかるが

65: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:34:12.04
>>48
クエストにしたらNPCとか会話とか用意しないといけないじゃん
作るの面倒くさいじゃん🥺

66: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:34:59.35
>>65
※なおアドベンチャーボードの大部分はクエスト報酬である

78: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:38:32.18
>>65
なーるほどなあ、腹落ちしたわ
確かに分かりやすく手抜きできるな

82: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:39:22.49
>>48
導線+フレンドとの足並みを揃えやすくするためって言ってたけど別にクエストでええんよな
じゃあどのNPCがどんな経緯でクエスト出す?って考えるのをサボった感じか
イマジン屋からイマジン作るためのクエを連続で受けて同じモンスター狩るって場合ならなんとなくストレスが減ると思う

55: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:30:08.20
>>45
別にオリジナリティがあった訳でもなく単にPSO2からのパクりなんだから
どっかのゲームの面白そうだけど実際のところはクソだった要素を適当に持ってくれば当たりそう

52: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:29:41.57
アドベンチャーボードは通信で言ってたやん
冒険ランクのあげ方がわかりづらいって意見に対してつくったんよ
なんでそれでああなるのか謎だが

53: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:29:46.60
アド便とかなくならないからいい加減諦めろよw

54: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:29:48.33
アドベンチャーボード自体は良いと思うがな
UIとアクセスが本当に死んでた

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680875954/l50